☆シングルマザーフェス(東京・大阪)のご感想☆

東京*セミナー

満足度は ★★★★✭  9.6点/10点満点中

全体的なご感想

「子どもを見ていただきながら、しっかり学ぶことができてとっても有意義な時間でした」

「考え方の幅がものすごく広がりました」

「いろいろな情報を自分でも探し、必要なものはつかんでいますが、まだまだ知らない情報がたくさんあったので、今回自分の欲しかった情報を得ることができてよかったです。」

「お金のことについて、知らないことばかりでした!とても分かりやすく説明していただきありがとうございます。国って冷たいんだと思っていたけど、そうでもないんだなと。投資も興味があったので、とても楽しかったです!」

「本日は素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました。不明瞭なところがどんどんスッキリしていくのが心地よかったです。自分の人生を考え、立て直していく機会をありがとうございました」

「ただ漠然としたお金や今後への不安があったのですが、今回参加してお話聞かせてもらったことで整理がつきました」

「まわりに相談できる人が少ないので、仲間がたくさんいて安心しました」

特に学びになった、考えるきっかけになった内容は?

「同じ収入でも、所得によって出ていくお金が減り、また支援額も変わるというのが目からウロコでした!!」

「いずれ父親がいない分、父親レベルを目指して動かないといけないのかな…とかって思っていましたが、シングルマザーも生きてるだけで循環し、何かに貢献しているのかもと思ったら、自分の中で豊かに生活できる方法を模索する方がいいのかもと思えました」

「私の現状、ESBIクワドラントをとらえて、経済の自立に向けて動いています。ドルで長期のつみたて投資もやっています。今日11:00~のセミナーは自分がまだ深く理解できていなくて点と点のような状態でしたが、経典と点がつながって線になりました。参加してよかったです。」

「補助金・助成金のお話と、FPさんのお話を聞けたことがお金の考え方、今だけでなく先から逆算して考えようと思えました。」

「借りるのは悪いことではないということ!!」

「起業って不利なんだと思ってたのが、びっくりでした!」

おすすめポイント

漠然と不安のある方や、今後何からどうしていいかわからない方へおすすめしたいです。

みなさん優しい方たちなので、はじめてのセミナー参加ならぜひおすすめ

数字なども具体的で、将来をイメージしやすくなる!

世の中知らないことが知れる

東京*ワークショップ

満足度は ★★★★★ 10点/10点満点中

全体的なご感想

「入り口などに ”シンママ”と文字が一切ないのが嬉しかった。子どもが一緒でも入りやすいなと思った。」

「本日はありがとうございました。とても充実していました。一歩勇気を出してよかったです。」

「楽しかったです♡ 皆様が素敵なことをしたり、輝いていて元気を分けていただきました。自分の学び、これからの方向性を見つめていきたい」

「世界が広がりました。悩んだり一人で頑張っている友人がたくさんいるので、つれてきたいです」

「丁寧に話を聞いてくださり、癒されました」

「とても楽しく、ためになりました。ありがとうございました」

学びになった、考えるきっかけになったことなど

「自分のことを考える大切さ。みなさん穏やかで優しかったのが印象的でした。」

「離婚を焦らない、納得すること、事業をすることで収入の柱2本にするメリット、片付け、耳つぼジュエリーもためになりました。」

おすすめポイント

勉強になったし、知らないことがたくさん知れて、一人じゃないと思えて心強くなれる。

いろいろなブースで個人でお話しできるところ

もし悩んでいたりしたらすすめたい。自分が元気になれたので

大阪*セミナー

満足度は ★★★★✭  9.6点/10点満点中

全体的なご感想

「シングルマザーにならないとこの講座にも参加できていなかったので、こうやって学びの機会を与えてもらえて感謝です。物事のとらえ方、考え方 今の状況身体はできそうなことは少しずつ取り組みたいなと思います。一人じゃないんだなと思えました。」

「知らないことがたくさんあり、今日学ぶことができてとてもよかったです。ひとり親になったことでお金の不安・子どものことで自分のしんどさなどもあったえので、話をn聞いて心が楽になりました。」

「初めての参加で緊張していましたが気軽に声をかけてくださり 話せて楽しかったです」

「お金の勉強だけでなく、メンタル、栄養、波動まで幅広く教えていただき大変勉強になりました。」

「これが無料で、価値がありすぎました。仕事でしんどいことがあり今日ここに来れるかわからなかったけど、見えない力によって導かれました。これてよかったです」

「この先どのようなことが必要になってくるのか、どのような支援があるのかがよく分かりました」

「シングルマザーはマイナスなイメージがあったが子どもにとって母の幸せが1番で、それがすべてのことにつながるのでしっかりと前向きに学んでいくことが大切だと感じた。」

「自分に合った生き方をしたいなら勉強(特に)することが本当に大切であると思った。ただ何から学べばいいのか全く分からなかったので、学んだ方がいいことがわかってよかった。子どもの幸せ、自分の幸せのためにイキイキと笑顔で頑張ろうと思えました。ありがとうございました!」

「他の方と交流ができてよかったです。お金の制度をたくさん知れて学びになりました」

特に学びになった、考えるきっかけになった内容は?

「全体的に学びや気づきになりました」

「栄養不足のチェックで当てはまったことが多かったです」

「起業による補助金、助成金制度」

「お金のこと、感情のこと、いろんなテーマが出てきて、考える視点をいただきました。落ち着いた語り口調でリラックスできた感じです」

「これから給与所得だけではなく、事業所得を得ていく必要を感じました」

「子育てを放棄してまでがむしゃらに働くのではなく、お金を減らす、守る、増やすなど今まで考えたこともなかったので学びになりました!」

「シングルになったときの仕事の方法を再度しっかりと学ばないとと思いました。」

おすすめポイント

お金との向き合い方。お勤めの方(私含め)が多いので、お金の増やし方は多岐にわたるんだということを知るだけでも違うと思います。

大学支援制度

補助金や助成金制度

お金のことを漠然と考えるのではなく、現状を理解することで不安は減っていくのだということをオススメしたいです。

お金の制度だけでなく、栄養のことや自己啓発のことを学べるよ!と教えたいです。

大阪*セミナー

満足度は ★★★★★  10点/10点満点中

4日間ありがとうございました!

ご意見や、課題を次回にも活かしてより良いイベントを作っていきたいと思います。

運営に関わってくださったスタッフ、託児の保育士さん、出店者さん、応援してくださっている事業者様。みなさんのお力があってこそ実現することが出来ました。

また来年、よろしくお願いいたします♪

▼読心術×認知行動療法 入門講座

・短時間&深く問題解決できる技術を身につけたい

・カウンセラー・セラピストとして企業向けにお仕事をしていきたい

・在宅でも誰かの心の問題解決しながら収入を作れるようになりたい

・自分や家族のメンタルを整えたい、自分軸を整えて生きづらさを手放したい

▼<無料>根本解消セッション

・カウンセリングでスッキリしない
・誰に相談していいかわからない

その他の記事もチェック

fpn-logoline-min