リカバリーセラピスト養成講座のサポートをしてみて

サポートをしてみて幸せが増えました♪

リカバリーセラピスト第1期生の養成講座が今年4月から始まりました。

今回2人のセラピストにサポートとして入っていただいたのですが、私も含めサポートセラピストさん達も、受講生の変化・成長スピードにとても驚いていました。


メイン講師の高梨子的には、サポートセラピストのお二人も成長していることを感じ、みんなで一つずつ理想の生活に向かって進んでいるな~と実感してます♪

▼七海ひかりさんにお話をお伺いしてみました♡

サポートセラピストの満足度 All★5

リカバリーセラピスト養成講座の良いところは、実践の時間がたくさんあるところです✨

もちろん、座学では自分や他者との向き合い方について、現実で起きている本質的な部分についても学べます。

量子の世界は学べば学ぶほど、私達はシンプルに考えること,心のままに生きることが一番喜びを感じられることなのだと確信が高まりました♡

メンタルを量子力学の面から勉強出来ることが楽しいし、みんなで一緒に成長していこうという関係性が安心して学べる環境だと思います。

受講生さんの成長・変化を教えて!

3ヶ月前は「自信がない…」と不安を言葉にしていた受講生さんも、今ではとても頼もしくセッションできるように変わりましたよね✨

それだけではなく、自分の持つ感情に対する向き合い方,他者からの言葉に対する捉え方,パートナーとの関係性など… 日常での変化もどんどん良い方へ向かっていることがなによりも嬉しいです✨


セラピストとしての技術や、寄り添い、3ヶ月とは思えないくらい、上達が早いです。 クライアントさんへの思いが凄く、受講生さんたち自身の変化が大きく、セッションのたびに驚いています。

引き寄せあって成長していける場所♪

集団セッションや個別セッションでの組み合わせも引き寄せだなと感じたことです。

私自身が乗り越えてきたこと,悩んできたことに対して受講生さんも同じように悩んでいて見せてくれることが度々とありました。

受講生さんたちが見せてくださるからこそ、私もまた自分の成長も感じられること、新しい課題に気づくことができる。 そんな経験をたくさんさせて頂きました。

 

「みんなで上がっていける」それがこの講座での一番良いところだなと思います。

受講生、サポートみんなが仲良く、助け合いながらみんなで上がっていこうとする関係がとても力になります。それがセラピストとしての技術にも繋がっていると思います。 お金のこと、家族や親子関係、人間関係など、今自分が抱えている悩みを解決しながら、セラピストとして成長していける素晴らしい環境だと思います。

▼読心術×認知行動療法 入門講座

・短時間&深く問題解決できる技術を身につけたい

・カウンセラー・セラピストとして企業向けにお仕事をしていきたい

・在宅でも誰かの心の問題解決しながら収入を作れるようになりたい

・自分や家族のメンタルを整えたい、自分軸を整えて生きづらさを手放したい

▼<無料>根本解消セッション

・カウンセリングでスッキリしない
・誰に相談していいかわからない

その他の記事もチェック

fpn-logoline-min