自由に生きる起業家を育成する

当協会理事である高梨子のメンターであり、自由に生きる起業家を育成している野村昌平さんのご紹介です。今回、シングルマザーフェスにもご協力していただいており、ずっとお世話になっている方でもあります。紹介と言っておきながら、ラブレターになってしまいました。

 

私が起業を決めた時、それこそ開業届を出す前の出会いなので、5年程前からのお付き合いなので、もう長くなってきました♪当時は次男を抱っこしながらZoomでコンサルを受けたりしていましたが、もうはるか昔のような気がして懐かしいですね…

そんな野村さんはNLPを源流から学んでいる中小企業診断士でもあり、 BtoBマーケティングをメインにサポートしてくれています。
特に士業・コンサルタント・コーチ・起業家・専門家のための、マーケティングやセールス、ビジネス構築などが主で、売り込まないスタイル、考え方やあり方など基本の部分をとっても大事に教えてくれます。なので、私自身も一番初めに野村さんから学んでいたので、そのあと集客講座とか受けても基本は同じだなといつも魅力を感じずに、ここまで来てしまいました。

ビジネスの世界では手段は色々あるけど、5年やってみて改めて思うのは、一番大事なのは「基本的な考え方」だということ。この大切さを教えていただいたので、私自身も起業支援をしている時には徹底的にこの基本を教えるようになりました♪

そして中小企業診断士です。コンサルを受けるときに融資の事業計画書も見てもらえたので、その後の補助金やビジコンなど受ける際にも、私は苦労することなく自分で書けるようになりました。そもそもビジネス構築でやっていることが、事業計画書の中身なので基本がわかっていると書くこと自体、難しくないんですよね♪

何より、私は野村さんの考え方がとっても好きなんです。NLPやホ・オポノポノなど源流から学ぶために、海外にも行きますし、キリマンジャロ登頂したりと、経験にお金を使うということ。その生き方もとても憧れです。そして心の奥深い部分にもアクセスすることができるので、潜在意識の書換え体験もしたことがあります。人生初の経験でした。あれだけ苦しんでいた悩みも、何に悩んでいたのかわからず未来を描けるようになったんです。

潜在意識や心をとっても大事にされているので、それが私にとっても当たり前になり、自然と同じようなことをさせていただいています♪

 

心の底から伝えたい。野村さんのミッション。

「誰もが自由に自分の人生を歩む世界を創る」

本当にここに向き合っていけば、その世界は自分で創れます。

 

そんな野村さんは「楽しそう!!」から、たくさん会社を作ったり、関わったりして、全身で人生を楽しんでいらっしゃいます♪

一般社団法人 愛妻家倶楽部 代表理事

『好きな人のことを素直に好きといえる人たちを増やしたい』という思いを持つ『妻が好きすぎでたまらない』と胸を張って言える理事たちにより『妻を愛してやまない愛妻家を増やすため』の様々な活動を行う一般社団法人

株式会社ProsWork 代表取締役会長
研修・セミナーの企画及び運営(経営者・管理者・リーダー育成)、経営コンサルティング(経営改善・事業成長・事業計画策定支援)、IT導入・活用・業務効率化支援、Webマーケティング支援

◆株式会社ラポール 代表取締役
スナック、ラウンジの運営

◆しあわせ住まい株式会社 取締役

不動産管理会社

この4つの事業にプラスしてご自身の事業を持っており、とってもエネルギッシュ!
で、ふらっと海外にまで行くような自由なスタイル。

みなさんが諦めているような生活は、諦める必要はないんですよね。

ぜひ、ご自身のやりたいこと、理想の未来を実現させましょう♪

 

コンサルタントや士業など、起業したけどうまくいかないという方にオススメ♪

士業・コンサルタント・コーチのための顧客獲得戦略 独立起業支援

セミナーもやっていますし、ポッドキャストもやっているので気軽に参加してみてください♪

1時間6万円でコンサルをしている野村さんの個別コンサルを、セミナー受講者さんは特別に無料で受けられたりするのは、とーっても価値が高いです!仕事を通して人生と向き合いたい人にお勧め(*^-^*)

 

好きな人に好きと、素直に伝えられたらパートナーシップも上手くいきます♪

一般社団法人愛妻家俱楽部

FMラジオでは毎月第1・第3木曜日21:30~22:00から
愛妻家ラジオ『あつまれ♡愛妻家 ~今日もあしたも、アイラブユー~』 をやっています★

・LINEオープンチャット
・毎月無料のオンラインセミナー/交流会
・4都市開催のリアルセミナー・交流会

▼リカバリーセラピー

・カウンセリングでスッキリしない
・誰に相談していいかわからない
・人間関係の問題を繰り返してしまう

その他の記事もチェック

fpn-logoline-min